FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金華山?え!?稲葉山だと!


我が僧兵は、お城が大好き。

そんなわけで、ビュースポットとしても、自分のなかでは、最高峰の岐阜城を紹介しておきます。


アクセスは、東京から東名経由で、兵の愛車『駆け抜ける綻び』で5、6時間くらいです。
※もちろん、法定速度遵守で向かいます。

金華山の麓までくると公営の駐車場があるので、そこに駐車します。

岐阜城は、金華山の頂にあるのでロープウェーで上っていきます。

金華山とは、稲葉山のことというのは、最近知りました。稲葉山だとすぐピンと来てしまうのですが、、。

ロープウェーを使い、頂上付近までくると、残りは徒歩となります。

ここの頂からの眺め、ホント最高なのです。


殿の気分になれること請け合いです。


スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

規約

プロフィール

ポテチん

Author:ポテチん
アウトドアでは僧兵(70)、時々神典。インドアでは器用仏門生産@天下布武SV

僧兵連撃の炎で、目下、炎症気味ですが、僧兵がいいんです!

主にというか、僧兵話が90%以上を占めますので、ご了承願います。

Ⅰ『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
Ⅱこのホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カテゴリ

フリーエリア

べんぴねこボタン

腕力があがった!

flash boreal kiss

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。