FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拠点穴熊作戦発動

拠点にインしたら、10対4の人数でした…。


これは、殺されまくってしまうかなぁと、

お財布見たら3000K!!

これは、痛い!!

死んだらマズイと思いつつ、いつものように、中央砦へ、ダッシュε=┏( ・_・)┛

はぃ…、もうすぐ目の前の陣さえ、取られそうないきおいでした。

しかも、叩かれる。


極楽で粘る、相手に5人目で、僧兵イン。


飛天で侍に7000だけ与えて、潔く降参しました…。


負け陣でも、楽しむには…。

自陣の入り口対人エリアのギリギリに攻撃力の高いN(忍者、侍、演舞)をふんだんにバラマキマシタ。


えー…。全砦を占領されても、入り口埋め尽くすくらいのNは一杯います


相手も、砦を占領しただけじゃ、稼ぎにならないので、Nを叩くしかないから、釣りにくるしかないわけですが、Nは一人しか連れてこれないので、Pタゲにして、来たところを叩いたら、5vs2の構図になり、瞬殺でき、特別もすぐ出ました

しかも、砲撃でピヨピヨしてるので、また、叩いちゃう。という感じで、最初にボコられた以外は、終始、いい感じにバトルできました。

一人でヒャッホイしてたら、味方Pも便乗していただき、逆に、入り口を扇形に配置していた、敵Nを釣ってきてくれたりして、一緒にヒャッホイしてました。

でも、圧倒的に人数差があるので、釣られて行ってしまう、Nもいましたが、自分は、極力、入り口付近にNを戻すように心がけました。

将棋で穴熊戦法ってのがあり、兵隊を凝縮して守りを固めてしまう作戦なのですが、相手も、釣りに来てくれる動きをしてくれたので、お互いにポイントを稼げたのではないしょうか!


今度負け陣のときは、入り口に、武将も置いちゃおうかな

今回は、砦に置いてきてしまったので、速攻、相手の餌食でしたが、、、今度な負け陣の場合は占領には、使わない予定です。

入り口ギリギリに武将も配置してみます。

※ちなみに、1500Kは、ごっそり、無くなりました。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

規約

プロフィール

ポテチん

Author:ポテチん
アウトドアでは僧兵(70)、時々神典。インドアでは器用仏門生産@天下布武SV

僧兵連撃の炎で、目下、炎症気味ですが、僧兵がいいんです!

主にというか、僧兵話が90%以上を占めますので、ご了承願います。

Ⅰ『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
Ⅱこのホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カテゴリ

フリーエリア

べんぴねこボタン

腕力があがった!

flash boreal kiss

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。