FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者用凶物狩ガイダンス


凶物狩初の人が意識しておくことを簡単に記載しておきます。

まず持ち物

・珠玉壱の入物
・入魂材入物
・輝片箱
・脱出用の破片(右京の八尋がくれます)

凶変の禍石、凶変の箱、珠玉壱、入魂材、硬輝片・艶輝晶等が、ドロップします。
ので、上記の入れ物を持ち込むこと推奨です。

また、脱出用の破片(右京の八尋がくれます)は、党首が、「でます」と言ったら
使用することになりますので、持参してください。

持っていかないと、タクシーで、敵に突っ込んで、凶変内の八尋前にいかないと
いけなくなります。


7名揃ったら、右京の八尋に話しかけてください。
選択肢の中から、「凶変xxx」を選択して、「はい」を選びワープします。

ワープしたところからの、場所は一応添付した地図を参考にしてみてください。
(ちっちゃくて、見えずらいかもしれませんが)


狩りスタート地点についたら、紳士的に待機してください。

狩り開始前に党首から、アタッカーの場合は、殴る場所を指定されます。


<例>
「1お願いします。(NPC1番上)」
「獣兵お願いします。(「凶変獣兵」)」
「怨嗟お願いします。(「怨嗟兵」)」=「ゾンビお願いします。(「怨嗟兵」)」

あとは、党首についていけばOKです。

だいたいの道すがら、追尾でOKですが、要所要所で「広場」があり、
その場合は追尾を切るようにしてください。

党首が、戦闘後、野外回復、与生気を待ち、釣ってくるので、
追尾にしてると、戦闘後、即戦闘になって、ピンチになったりします。

党員の人が、追尾してなさそうなら、同じく切るようにしてください。

時間にして、1丹(100分)狩りをしますが、だいたいのみんなの目安が
25分1周で、4周を目安(希望)で、くるイメージになります。

また、持ち込んだ入れ物(珠玉壱の入物・入魂材入物・輝片箱)を、
常時いじっていると、「野外の回復、与生気」を
受けることができませんので、注意が必要です。

※近くにいても野外の全体完全などからも漏れます。

最後に、党首が「でますー。」といった場合、その周の狩りは終了となりますので、

脱出用の破片を使用して、凶変内の八尋までワープします。

八尋に話しかけて、外にでます。

2周目以降は、「全員が外に出きったあと」に、再度凶変へ入場します。

全員ができる前にフライングで、入場すると、ダンジョンがリセットされないため
狩り用のNPCがわきませんので、注意が必要です。

他にもいろいろ、細かいことはありますが、良い狩りライフを!

スポンサーサイト

コメント

収納箱用意よりも

以前もコメントした気がするのですが、
入門者向けのガイドとしては、収納箱用意
よりも荷物枠を30空けるほうが楽かなと。

盾・気合・アタック・回復の役割を問わず、
30枠確保は可能です。その際、「各種丹を
腰袋に格納する」ことが小技だと思いますw

>他鯖僧兵さま
ありがとうございます。
またうっかり、ウエストポーチの存在わすれてましたw
自分は、甘露と隠行と空き1個状態ですた。
30個あけておけば、結構もちますねw
自分の場合は、空きは26~28で行ってます。
収納入は、狩りスタート地点までの間にオートランダッシュ
を利用して、毎周格納してます。
(壁に結構ぶつかってますがw)
非公開コメント

規約

プロフィール

ポテチん

Author:ポテチん
アウトドアでは僧兵(70)、時々神典。インドアでは器用仏門生産@天下布武SV

僧兵連撃の炎で、目下、炎症気味ですが、僧兵がいいんです!

主にというか、僧兵話が90%以上を占めますので、ご了承願います。

Ⅰ『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
Ⅱこのホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カテゴリ

フリーエリア

べんぴねこボタン

腕力があがった!

flash boreal kiss

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。