FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなた、『スカが多い』そう感じてますね

9月、10月と続いているアップデートですが、10月のアップデートの後に、狩りとかで、スカが多くなってね?と感じたりしてませんか?

恐らく、それは、本当にそうなのかもしれません…。

ココから先は、妄想、憶測、白昼夢…的ぃな!?風味で記載することになります。

信ONで組み込まれている成長要素の中核は、覚醒であるのは、間違いないでしょう。

その覚醒実装から、現段階に至り、見回してみると、どうですか?

結構、必要な覚醒値(たとえば、腕力)を満足出来る域、もしくは、カンストしているという状況になっている人も少なくはないでしょう。


アタックが攻撃力カンストしたら、、、目的を見失ってしまうかもしれません。(一側面ですが)

ひいては、ゲームへのパッションが失われることもあるかもしれません。
(しつこいですが、一側面ですが)

しかし、その誇るべき、攻撃力がスカ、つまり、ゼロダメージになってしまう機会が多くなってしまったら、覚醒実装当初から提供されているリソース『命中』へ自然と目を向けることとなり、無理矢理パッションを再度奮い立たせ、狩場へ誘わせるのではないでしょうか。


今までは、命中に振っても振らなくて、いまいち、体感できなかった命中率の状態から、体感(『見える化』)できるように、スカ率を高めました。と開発陣は考えてそうです。


そして、これは、引き続き、覚醒しばりをすることになり、信ONの延命措置(人離れ対策)の一つになっている可能性があります。


レベルキャップを解放すること自体は簡単なのかもしれませんが、それに見合う、新Dなどのエッセンスの提供がセットで必要となりそうです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

規約

プロフィール

ポテチん

Author:ポテチん
アウトドアでは僧兵(70)、時々神典。インドアでは器用仏門生産@天下布武SV

僧兵連撃の炎で、目下、炎症気味ですが、僧兵がいいんです!

主にというか、僧兵話が90%以上を占めますので、ご了承願います。

Ⅰ『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
Ⅱこのホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カテゴリ

フリーエリア

べんぴねこボタン

腕力があがった!

flash boreal kiss

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。