FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凶物と飛天発遣撃の相性

昨今、アタック底上げにより、凶変のN5体が紙のように、薙ぎ倒せる状況です。

ちょっと頑張れば、5.5周そんな状況下で僧兵は、どこ殴るかということが問題なのです。

忍法さんいるなら、①へ、一緒に連撃

もう一人①を殴ってもいい、忍法さん、暗殺さん、術忍さん、武芸さんがいる場合には、無影、ヒチョウ、四連撃改で二人で①へ行ってもらい、

兵(連撃)、演舞さん(天地)で怨嗟兵へ

その他の65の殺ル気満々の武芸さん、暗殺さんには、一殺を狙ってもらうってのがいいんでしょうげど、難しいですよね…。

噛み合わないと、二人でなら倒せていたのが、ちょっとずつ残ったりして…。

なんだか、二人で一つを倒すシステムが分かりやすかったような気がします。

そして、刀さんの台頭により、懐剣を携えた刀さんが獣兵を!というシーンもありました。

今日、数戦闘だけ、W-の薙刀で飛天発遣撃で獣兵担当しましたが、野外回復(単体、全体)や、その他の事情があり、ほぼ連撃オンリーでいきました。

野外回復を考慮すると、連撃がいいような気もしてきました。凶変物理では、微妙に930の気合が痛いです。

新技能のために、潜在気合を全部振ってしまったので、ゼンカン後の与生気が少し大変そうでした。基本、一回の与生気でいいのですが、気を遣ってもらったらしく、毎回、二回もらっちゃっていました。


ただ、サクサクいくときは、ゼンカンなんて一回もやらないでおわることもあるんですけどね

そーいう、徒党のときもあるし、ゼンカン連発する徒党のときもあるので、なるべく、フレキシブルに動きたいと思います。
(どっちでも、働けないと、徒党に迷惑かけちゃうしねっ)

飛天発遣撃は、状況(少しダメージが足らない相方などの場合など)に応じて使えればいいのかなって思うわけで…、父さんっ!


ただ、おもっいきり殴りたいときもあるわけで…。ごめんよ~!飛天発遣撃で殴ってるときは、気合も足りてて、なんとなくいいかなって時なはずなので、ゆるして

スポンサーサイト

コメント

野外回復を考えると使い分けが一番大事ですね。
獣兵一撃狙いか、殴れる鎧さんと合わせて
怨嗟狙いなら飛天でいいでしょうし。

1手目飛天で2手目を連撃OR待機にするとか、
3体相手なら連撃OR待機にするだけでもかなり
違いますし、その辺は状況に合わせたいですね!

>他鯖僧兵さま

コメント有り難うございます。

自身の役割どころを押さえて行くのが大切ってところですね!

自身で、気合管理はずすとgdgdになってしまうので、3体のときは、構成によっては、確かに待機でもいいし、ペチを少し遅れて放り込んでもいいかなって感じです

ちなみに、今まで成り立っていた、懐剣で最速連撃してラストを閻魔で〆ることが少なくなってしまいました…。(2手目の閻魔がくる前に終わってしまいます。)
非公開コメント

規約

プロフィール

ポテチん

Author:ポテチん
アウトドアでは僧兵(70)、時々神典。インドアでは器用仏門生産@天下布武SV

僧兵連撃の炎で、目下、炎症気味ですが、僧兵がいいんです!

主にというか、僧兵話が90%以上を占めますので、ご了承願います。

Ⅰ『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
Ⅱこのホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カテゴリ

フリーエリア

べんぴねこボタン

腕力があがった!

flash boreal kiss

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。