スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天下布武サーバ墜つ

souhei_title_01.png

どうも、こにちわ~。

サーバ落ちまくりでしたね。。土曜日という時間の過ごし方の選択肢に、
「今日は信オン三昧かな~!」という方も大勢いらしたことでしょう。

心中お察し申し上げます。

株式会社コーエーテクモホールディングス様の最新技術の粋を集めた(はず)の天下布武サーバが、こうも簡単に陥落してしまうというのは、どういうことなのでしょう。

老舗のオンラインゲームと言われてると、拙僧も聞いたことがあります。

つまり、酸いも甘いも経験してきて、ナレッジがしっかりたまっているという認識なのですが、

なぜ落ちてしまうのか。

・どこかからか、DOS攻撃みたいなものでもされているのでしょうか。
(備えるべきセキュリティレベルに達していれば、ありえないと思いますが)

・ユーザへリリースする前に、行うべきチェックリストの消化は、十分だったのでしょうか。

・過去の再発防止策は、しっかりそのチェックリストに含めているのでしょうか。

・これが標準というものだけでなく、デファクトスタンダードも含めたチェックリストの見直しを随時おこなっているのでしょうか。

・ヒューマンエラーに紐づく問題が起因しているのなら、人員を割くなど、体制強化で補完しないのでしょうか。
 (スマホゲームに気を取られて、信オンへの人員の確保が難しいとかそういう理由は、関係ないと思います。
なぜなら、問題のないサービスを提供するための体制を確保し、提供する金額が、課金の金額に含まれているという認識です。無料で遊戯できる方式を採用されていないので。)

・テストサーバ、廃止したのであれば、自社内でそれに代わるものがあると、勝手に思っていますが、ないのでしょうか。

・・・・・・・疑問に思うことは、多々ありますが、おそらく今も不眠不休で対応いただいていると思いますので、
しかるべき対応、そして、サービスが提供できなかったことへの補てん等をしてもらえると、ありがたいです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちなみに、チェックリストとまでいかないですが、

拙僧も、僧兵の新技能実装時のチェックする項目があります。

souhey_chk.jpg

運営さま!万全の状態で、提供お願いします。早い復旧お待ちしてます。m(  )m









スポンサーサイト

規約

プロフィール

ポテチん

Author:ポテチん
アウトドアでは僧兵(70)、時々神典。インドアでは器用仏門生産@天下布武SV

僧兵連撃の炎で、目下、炎症気味ですが、僧兵がいいんです!

主にというか、僧兵話が90%以上を占めますので、ご了承願います。

Ⅰ『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
Ⅱこのホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カテゴリ

フリーエリア

べんぴねこボタン

腕力があがった!

flash boreal kiss

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。