

人4悲喜交々

知人の誘いで、人4へ。

参加しても、極楽だし。
もしかしたら、転生か?
くらいだったので、

副ではアタックで奥義を二個消費し、いそいそと、極楽装備に着替えていたら、
副で一緒だった能楽さんが離脱し、刀士仏兵に…。

九死極楽作戦じゃないの?

ん?ん~??(・・?)


おらは、回復??


先々週、鎧士仏兵で、駄目で、鎧士仏仏のがまだいいのでは?って話をして、転生に回った記憶があるので、、、しかも、そん時は残念ながら、駄目でしたね。
(もっと前に鎧士仏仏で勝ったのもみたことありますが)


どうしましょかねっておもったら、1へ殴って回復するやつお願いと言われ。


閻魔かぁ……。


とおもいつつ、腕力メインに変更して、開始! 


初手は、成美へ吸収。


あとは、1へ閻魔閻魔…。

守護もでますが、ひたすら守護側も削りながら、やっていたら、1がだいぶ削れたところで、極楽にいき、刀が奥義釣りしてる間に、1は消え失せ、極楽モードへ。
閻魔で大体4500前後のダメですが、成美でパッとみ6000~8000なので、まずまずの削り手伝いはできたと思います。


仏さんも、成美への双をやめ、他へ双をやり始めました。


後半、極楽を早く回しすぎてたので、気合が目減りしてきたので、極楽カウントをしながら回して、余裕でした。


2戦目での勝利だったのですが、なかなか上手かったです。

一方で、先々週の鎧士仏兵の人4の話、鎧さま(一門☆つき?)に
『回復よろ』って言われて、回復するのは、やぶさかではないのですが、回復を望まれるなら、(目の前にいた)仏さま、もう一人入れた方がいいですよ!

と言い、それで、やってたのですが。なんだかんだ言って、多分初めてだったようでしたΣ( ̄□ ̄;)
仕切りや、戦い方を見てると……。


初はまったく悪くないですよね?


初なのに、知ったか風味&上から目線だったのが、ちょっとつらいし、イタイっすね(さすがに、知らない人に、拙僧は、いきなり『回復よろ』とか言われる間柄にはなったつもりはありません^^^^^^…。その他の発言もアレだったんで…。)


………そうなんです、こんな言い方をするのは、呼ばれた状況にあります。

夜中に、拠点ヒャッホイ中に、当該一門所属の知人からどーしても!って呼ばれたから、お手伝い枠で行ったんですが、、。
(事前にヒアリングして、その構成だと極楽役じゃ、厳しい旨を伝えてもありました)

ただ、知人は、普通にいいやつなので、その場は終始和やかな対応をしましたが、、。


拙僧、実際は凹んでました。。


ちょっと、スキルもさておき、それ以前の問題だと個人的には思いましたので、チェック入れておきました!


知人同士はもちろん、野良でも普通に楽しめるのが一番!!!


人をいっぱいアサインするような新星Dは、チャットというツールを介して、如何にうまく、参加した人たちとコミュニケーション取れるかだと思うんですよね。


と、く、に、負けがこんでる時。


みんな、時間かかってるから、大丈夫??とか、ガンガン思うわけですよ。


そういうとき、如何に主催者サイドが、頑張れるかだよなぁ。と思います。

しかし、実際、主催者サイドをやると、コミュニケーション対象が1対Nであったり、少数対多数であったりと、コミュニケーションパスが、相当数必要となります。

それができないと、誰かの発言(質問、依頼、状況連絡等)を意識外でスルーすることになり、負の感情が相手に沸き起こることもあるわけです。


決して無視を決め込んでるわけではないですが、極力皆の発言に耳?(実際は目)を傾けれるような、役割の人も必要になるようにも思いました。


規約

プロフィール

ポテチん

Author:ポテチん
アウトドアでは僧兵(70)、時々神典。インドアでは器用仏門生産@天下布武SV

僧兵連撃の炎で、目下、炎症気味ですが、僧兵がいいんです!

主にというか、僧兵話が90%以上を占めますので、ご了承願います。

Ⅰ『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
Ⅱこのホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

カテゴリ

フリーエリア

べんぴねこボタン

腕力があがった!

flash boreal kiss

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
